忍者ブログ

メイドさんファン

メイド服・メイドさん情報に特化~コスプレ・コスチューム・メイド服・フィギュアを紹介

メイド服とは

メイドさんと言えばメイド服
メイド服を着ていないメイドさんなんてありえない位メイド服は重要

メイド服にも色々な種類があります
メイド服を丈で分けて考える場合
ミニメイド服、ロングメイド服、膝丈のスタンダードメイド服などメイド服の基本スタイルといってもよいでしょう。
ベーシックスタイルのメイド服
メイド服の色で分けて考えた場合。
黒色、水色、茶色、赤色などなどの最近は多彩な色合のメイド服があります
落ち着いた雰囲気、元気な雰囲気、清廉な雰囲気、メイド服のカラーはメイド服の雰囲気を決定づけます。
ヴィクトリアンロングメイド服

メイド服の分類を考えてみましょう
アリスタイプメイド服やクラッシックメイド服などテーマ別にメイド服をわける考え方
細分化してメイド服を考えたらきりが無いように思えます
元気メイド★チェック柄アイドルメイドコスチューム【コスプレ/コスチューム/メイド服/衣装】01000657

系統別やテイスト別などに分けて考えるとこれまた種類が増えていきそうですね。
清楚なメイド服、ゴスロリメイド服、アイドル系メイド服、セクシーなメイド服から可愛いメイド服まで数々のメイド服からお気に入りの一枚を見つけるお手伝いになればと思います。

自由な組み合わせでオリジナルのメイド服に♪

メイド服の基本といえばやはり清楚で清潔な黒が基本。
高貴な身分のご主人様に遣えるメイドとしての立ち位置。
お客様の前に出ても恥ずかしくない制服としての一面が残っています。
清楚で清潔な黒のメイド服が断トツの人気!
黒色は女性を美しく見せてくれる効果もありますからね。
古典的なメイド服を考えればやはりロング丈のメイド服が典型的な標準のスタイルと考えられます。
昔の時代にミニスカートとか不可能な発想だったと思います。ビクトリア朝とかの古い時代がもともとの発祥なので。


メイド服選びの参考に
今やメイド服は成熟したカテゴリーの服飾になってしまっています。
珍しい形、奇抜なデザイン、行き過ぎた露出などなど時折目も当てられないメイド服がでてきます。
でもそれはそれでメイド服というカテゴリーを彩る華だと思います。
現在のメイド服は萌え文化の一端としてのコスチューム・コスプレとしての役割がメジャーだと思います。

でも最終的には個人の趣味趣向が優先されるのがメイド服、コスプレの世界です。
ご自身の気に入ったものを手に入れるのが最善だと思います。

そんなメイド服選びのお役に立てれば幸いです。
PR